ミラーレス一眼のカメラを買いました

こちらは 今週のお題「買ってよかった2021」 の記事です。

年の瀬ですね。

今年買ってよかったもの」などの記事がいろいろ出ている頃と思いますが、私は 1点の買い物に絞って、今年買ったミラーレス一眼のカメラの話をしようと思います。

買ったもの

今回はじめて一眼のカメラを買ったのですが、そのわりにはお高めの機種を選んだ感じです。

(以下一文、一眼のカメラを買ったことのない人は呪文だと思って読み飛ばしてほしいですが)カメラ沼の友人たちが「APS-C のカメラを買っても、どうせいずれはフルサイズが欲しくなるんだから。出せるお金があるのであれば、最初からフルサイズのを買ったほうがトータルのコストが安く済むよ。」と口を揃えて言って来たのを真に受けて、これを買ってしまいました。てへぺろ

主に撮っているもの

  • 野球とそれに関連する人物
  • 動物
  • 風景

撮った写真

せっかくなので撮った写真を何枚か上げます。ドがつくほど初心者なので、温かい目で見てほしいです。

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

f:id:k-anz:20211228180454j:plain 本土寺に紅葉を見に行ったときの写真

f:id:k-anz:20211228191531j:plain 動物園のミーアキャット

買ってみてどうだった?

出かけるモチベーションになる

在宅で仕事をするようになってから、外に出かけるにもなかなか気持ちが上がらない日々が続いていたのですが、カメラを持つことで外に出かけるきっかけができた気がします。

あと、冬の山などは周囲とは違う写真を残せそうでワクワクしますね。まずは山でカメラとレンズを持ち歩ける体力をつけないと、と思います。(合計で2kgくらいある)

無限にお金がかかる

望遠のレンズが欲しい、単焦点のレンズが欲しい、一脚が欲しい……と、いくらでも物欲が湧いてしまい恐ろしい気持ちです。来年のいまごろどうなっているか自分でも予想がつきません。。

これからも、お金を使いすぎないよう気を付けつつ、写真を楽しんで行こうと思います。