2020-01-01から1年間の記事一覧

CircleCI + AWS CDK で cdk deploy したときに表示が崩れたら --progress events のオプションを追加しよう

最近困ったこと 最近、業務では AWS CDK と CircleCI を使って、インフラ関連の CI/CD を回しています。 CircleCI はいろいろと融通がきいて便利なのですが、CircleCI 上で cdk deploy コマンドを動かすと、コンソールの表示が以下の画像のように崩れてしま…

湯 work で一日リモートワークをした話

お風呂でリモートワーク。 pic.twitter.com/5v6MVYFrGR— k-anz (@k_anz__) 2020年7月6日 先日、 両国湯屋江戸遊 さんの湯workにて、リモートワークをしてきました。今回はそのレポートです。 湯work とは もともと浴室・サウナだった場所を改装して作られた…

Flutter + GitHub Actions で flutter analyze に失敗したときの対処法

エラー内容 GitHub Actions 上で flutter analyze コマンドを実行すると、以下のようなエラーが発生し、 action の実行に失敗してしまう(exit code 1)。 Analyzing xxxxx... error • The named parameter 'visualDensity' isn't defined • lib/main.dart:14:…

2019-2020 シーズン振り返り

先日の投稿の通り、最近すっかりスキーにハマっています。少雪の上コロナウイルスの影響もあり、もしかしたらもう今シーズンはスキーには行けないかな……と思うので、ここらでシーズンのまとめを書いておこうと思います。 2019-2020 シーズン 12/28 ガーラ湯…

バックカントリー用の道具を揃えました

バックカントリー用の道具を揃えました ここ5年ほど、スキーをしに毎シーズン群馬や新潟長野あたりのゲレンデに遊びに行っていたのですが、最近、山をスキーハイクアップしたり、手つかずの山を滑ったりしたりすることにも興味が出てきました。 そこでこの春…

Java のプログラミングでつまづいたこと(初学者のとき)

satoru-takeuchi.hatenablog.com mizchi.hatenablog.com このあたりを読んで自分も書いてみようと思った、ので書きます。これらの記事がバズってからずいぶん経ってしまったけれど……。けっこうな文量になりそうだったので、まずは Java の初学者のときにつま…