2019-2020 シーズン振り返り

先日の投稿の通り、最近すっかりスキーにハマっています。少雪の上コロナウイルスの影響もあり、もしかしたらもう今シーズンはスキーには行けないかな……と思うので、ここらでシーズンのまとめを書いておこうと思います。

2019-2020 シーズン

  • 12/28 ガーラ湯沢スキー場
    • 12/24くらいまでガーラがOPENしていなかったので心配したが、ちょうど行った日にたくさん雪が降ったのでよかった
  • 12/29-30 Hakuba 47
    • 例年に比べて雪があまりにも少なかったので驚いた
  • 1/24 丸沼高原スキー場
    • ゴンドラコースからのロングランが楽しかった
    • 晴れたり曇ったり雪が降ったりしたが、基本的に穏やかな気候のなか過ごせた
  • 1/30 かぐらスキー場
    • メインゲレンデより上は、それなりに快適に滑れた記憶
    • 下のほうは思い切り雨だった
  • 2/23 宝台樹スキー場
    • 混雑が激しかった上、強風で山頂リフトが止まったのでなにも楽しくなかった
    • アーバスで行ったら、渋滞が激しすぎて到着が遅れ、3時間くらいしか滑れなかった
  • 2/29-2/30 白馬五竜 & Hakuba 47
    • 中間部から上はほどよく雪が柔らかく滑りやすかった
    • いいもり方面は少雪で泥混じりの雪……
  • 3/14 かぐらスキー場
    • 鬼のように混んでいて驚いた(私も人のことは言えないが、自粛とはなんだったのか……)
    • メインゲレンデより上はすっかりアイスバーンになってしまい滑りにくかった
    • ロープウェイ登ってすぐのあたりが、雪がほどよく緩んでいてちょうど良かった
  • 3/20-21 Mt.乗鞍スノーリゾート(3/21はBCツアー参加)
    • こじんまりとしていて人も少なく、いい意味でかぐらとのギャップを感じた
    • 3/20 はハイシーズンかと思うくらい雪が降った
    • 3/21 は風はあるものの晴天で、初心者のBCにはよい日だった

滑走日数 11日


じつは昨シーズンも同じようにまとめを書こうとして、結局投稿しそびれていたので、ついでにこちらに書いておきます。

2018-2019 シーズン

  • 12/23〜24 斑尾高原スキー場
  • 12/29〜31 Hakuba 47
  • 1/13 岩原スキー場
  • 1/21 スノーパーク尾瀬戸倉
  • 2/9〜11 苗場スキー場、かぐら・みつまたスキー場
  • 2/16〜17 戸狩スキー場
  • 3/16 神立高原スキー場

滑走日数 13日