2017/7/4のトレーニング記録

  • 自宅トレーニング
    • プランク 20秒×2set
    • クランチ 10回×2set
    • スクワット 10回×3set
    • オルタネイトフロントランジ 10回×3set
    • 下腹をへこます腹筋トレーニング

自宅でちゃんとトレーニングらしいことをやったのはこれがはじめてかもしれない (いつも家ではストレッチとプランクくらいしかやっていない...) 強度もちょうど良い気がするので、ジム行けなくてもやもやする日はこれを継続しよう

自宅でやるときはスマホで動画見ながら一緒にやるのがペースつかめていいなーと思います 今回私が使ったのは以下の4つです。コナミさんいつもお世話になってます。。。

下腹をへこます〜は今回はじめてやったけどなかなかつらかった。。。 ジムのマシンでやる腹筋トレーニングは腹筋上側中心なので、別途下腹部鍛えるのは良さそう!!