技術書典5(2018/10/8開催)で合同誌を出します!

本が出ます!!!

技術書典5向けの新刊(合同誌)を入稿しました! つつがなく印刷製本が済めば、2018/10/8 の技術書典でかんずさんの初めての本が出ます。表紙と目次はこちらです。

f:id:k-anz:20180921222920p:plain

ひとりが1章を担当する形で、4人で1冊を書き上げました。私は「攻撃のしんどみを肌で感じる - ハニーポット入門 -」の章を担当しました。セキュリティを本業としない方向けの、趣味としてのハニーポット運用について描いたつもりです。

表紙絵は @mokimoki14 が描いてくれました。感謝感謝。

ちなみに裏表紙に入れているロゴの漢字は造漢字で、 @mokimoki14 が 「辛」と「新」の字を掛け合わせて作ってくれました。サークル名がしんどみ(辛み)と、新 Do me(新しいことやろうぜ)のダブルミーニングであることによるものです。

サークル名「Shin・Do・Meeee」のeが4つなのは執筆メンバーが4人だからです。今後、メンバーの増減に応じてeが増えたり減ったりするかは不明です。

ぜひ技術書典5にお越しください! 私たちのスペースは「か24」です。当日、スペースでお待ちしてます。

techbookfest.org